2018/06/13
友人であり、若き起業家でもある焙煎工房みさご珈琲の代表、向井さんが阪急百貨 B1で 彼が開発した「玄武GEMB」を販売されておられます。 (6月13日から17日の日曜日まで) 玄武は黒ビールのような今までにない炭酸飲料の飲み物ですが、ここにこだわりが!! プロの抽出士の手によるハンドドリップ仕様です。 さらには玄人好みのネルドリップ。...

2018/06/12
クライアント様へお持ちする手土産を求めてアンリシャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)へ。 阪神芦屋駅前のアンリシャルパンティエ、ここが本店になります。小川洋子さんが書かれた『ミーナの行進』でも紹介されている老舗中の老舗。そのお菓子の箱にも小川洋子さんの流麗な文章によるアンリシャルパンティエの紹介文が入っていました。このひと手間が、お客様に安心感と信頼感を与えているのでしょうね。

2018/06/11
通常の仕事に加え、法人化に関する仕事で少しヘバッテしまいました。 こんな時は、インド料理店へ行きます。 神戸の長田にあるAartiは入った瞬間からインドです。 昔仕事で1カ月半インドの産地を一人で回っていました。 インドは香辛料の国です。漢方薬の原料の一部は香辛料でもあります。 インド料理店の香りは、言わば生薬の香りなんです。